The Roland Kirk Quartet featuring Elvin Jones 「RIP,RIG & PANIC」

リップスの名前があの吹奏楽器の鬼ローランド・カークの曲名(およびアルバム名)からきていたとは知らなかった。で、さっそく購入。かっこいいじゃねえかバカやろ。すげえすげえ。曲中4分あたりから約1分間続くピアノリード部分が気に入った。あと、最後のテーマ回帰部めちゃかっこいい。これはいいなあ。バンド名にしたくなるわけだ。なっとく。ってまだタイトル曲だけしか聴いてないだろ、おれ(;´Д`)
あっと、ついつい入れちゃったアマゾンのリンク、これは2in1タイプのCDだけど、おれが買ったのは紙ジャケ仕様で2002年7月にリリースされたオリジナルどおり7曲入りのやつなのだ。音質とかかなり違うんだろうか、うーん。