モーニング娘。「涙が止まらない放課後」

そばにあったDVD「モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開!」モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~ [DVD]を見ている。このDVD、パッケージがめだつ黄色だからというわけでもないのだろうが、比較的再生の頻度が高いような気がする。セットリストがとてもよくできていて、石川さんの卒業以外にもいろいろ山場があるのがいい。
で、その山場のうちのひとつ、最初のMCあけに2曲続くロマンティックチューンプチコーナーが今日はぐっときた。ひさしぶりに聞いた「涙が止まらない放課後」はやはり名曲だと再確認。もう2年も前の曲なのな。ちょっと驚いた。
ちなみに今は「風邪をひいたブロッサム・ディアリー」*1コーナー(;´Д`)*2

*1:http://d.hatena.ne.jp/domken/20050716#p1

*2:これももちろん山場なんですよ