Berryz工房「VERY BEAUTY」

今夜の「起立!礼!着席!」で初OA。
たぶんもっとクリアで高音質な状態で聞かないと真価を判断しそこなうタイプの楽曲だと思う。とはいえ、圧倒的にすごいものなら(たぶん)あまりよくない状態で聞いてもそのすごさが伝わってくるだろうから、この曲は「圧倒的」ではないのだろう。イントロのピアノからドラムのフィルインまではいい感じだったのだが*1
なんとなくアルバムの最後か最後から二番目の曲といった感じがする。そういう立ち位置に置かれていれば今この場で「ああ、この曲けっこう佳曲だよね」ってなんの躊躇もなしに言えるんだけどなあ。シングルとしてはどうなのよ、って疑問にはそれこそCDクォリティで聞かないとなんとも言えない。で、文頭に戻るってわけだな。

*1:って開始から10秒かからないんだけど(;´Д`) しかもその部分にはばっちり徳永千奈美さんの曲紹介がかぶっておりました