木村カエラ「Jasper」

無窮動という音楽の形式がある。表記そのままの「動いて窮まるところ無し」、要するにエンドレスループな曲のことだ。有名どころというと、ワルツ王シュトラウス2世の作品*1かな。
で、この木村カエラさんの新曲も無窮動だねって話。軽快に動きつづける感じが無類に気持ちいい。ほら、曲中でカエラも歌ってるじゃん。

動け 動けよ

さっき「MUSIC JAPAN」で見たけど、振り付けもいいなあ。かわいいノンストップ。
「音楽戦士」でまた見た。ほんといいね。
でも、テレビサイズよかオリジナルのが魅力的か。やっぱ無窮動なんだねえ

*1:「オーケストラがやってきた」テーマ曲、といってもおっさんにしかわかんないね、とほほ