一週間前

そしてこれは一週間前イベントからの帰り道、電車の中で作った一首。
その日のうちによそのWEBページに投稿しちゃってるので、ここに載せるのをやめたほうがいいのかもしれないけど、ま、自作だしいいでしょ。
新しき
流行うめよ
瓦礫より
飛び立つんだ、今
宇宙めざして
腐男塾のよりいっそうの飛躍を願ってと言えば、そうなのだが、でもひどいできだと思う。のだけど、言い訳すると、このうたにはちょっとした仕掛けがある。各行頭一字を順に拾ってみてほしい。あのときのぼくの気持ちだ。投稿したときはなんだか気恥ずかしくて、この仕掛けについてはっきり言わなかったんだけど、少し時間がたった今では逆に仕掛けのことを言わないとかえって恥ずかしいような気がするよ。とにかく、まあ、そういう一首ですよ(;´Д`)