ガーディアンズ4「いつかどこかで。」

彼女たちの2ndシングル「School Daysカップリング曲。
どうも曲に恵まれない感のあるガーディアンズ4だけど、やっと、ようやく、良曲がまわってきた。それもとびっきりの。
叙情的なプログレ好きな人たちが作ったアイドルソングという印象。
Bメロ部分の伴奏なんか涙なしでは聞けないから。フルートっちゅうかメロトロンっちゅうかそんな音色の左チャンネルのオブリとか健気にアンサンブルを支えるハープシコードとか。

と、これで終わりじゃないのだが

なんか書きかけメモから上の文章が出てきたのでとりあえず。リリース直後に書いたんじゃないかな。2ヶ月前? 3ヶ月前?
まだまだ書くつもりだったのは覚えているけど何を書くつもりだったのかは覚えていない。なんか書く気が失せたのはつまんないことしか思いつかなかったからなのか、それも当然覚えていない。曲そのものだけじゃなくてタイトルもいいなあと思ったのは覚えているから、そのことは書くつもりだったんじゃないかな。
あ、この曲、もちろん今も好きです。ていうか、ガーディアンズ4でまともな曲ってこれだけだもんね(;´Д`)