R・シュトラウス「ばらの騎士」

ケンペ指揮VPOでヨーゼフ・シュトラウス「ディナミデン」を聞いていたら、どうしても「ばらの騎士」を’見たく’なった。
デアゴスティーニのオペラDVDシリーズにクライバー/ウィーン・シュターツオパーの名演が入っているはずなので書店へ。
だめだ、阿佐ヶ谷でデアゴスティーニオペラのバックナンバー置いてる店を回ってみたけど「ばらの騎士」は軒並み品切れ。とほほ(;´Д`)
次善の策として、小学館 魅惑のオペラシリーズのショルティ/コヴェントガーデンのを買う。ショルティ、なあ、うーん、ショルティだもんなあ、クライバーほしかったなあ、でも今すぐ見たいし、でショルティしかないんだもんなあ……
とは言え、このDVD、キリ・テ・カナワバーバラ・ボニーと歌手陣は実に魅力的、しかも舞台演出に映画監督ジョン・シュレシンジャー、ビデオ監督は名手ブライアン・ラージとあんがい拾い物かも、って気がしてきた。あ、それから、ライブ収録だけど、カットなし完全全曲版らしいし。
さあ、気をもちなおして、見るよヽ(´ー`)ノ