で、今日もCD買った

LISA「Flowers For The Lion e.p. 〜Peace in Love〜」
リゲティ「ピアノ練習曲集 第1巻 & 第2巻 (Etudes, Books I and II)」
メシアン「ニワムシクイ (La fauvette des jardins) 他」

LISAさんのシングルはカップリング「Why do fools fall in love」がオリジナル*1をいい感じで発展させていて聞きものです。
リゲティメシアンNAXOSからリリースされているアルバム。どちらもピアノ独奏曲ですが、まだリゲティをちらりと聞いただけで感想などは書けません*2。ごめん。
つか星井七瀬さんをヘヴィローテーションしてるので他のCD聞けないんですよね。だったら買うなよ、おれ(;´Д`)

*1:Frankie Lymon & Teenagers。1955年リリースの名曲ですね

*2:実はリゲティ、ちらりと聞いただけでも「ぎょえーっ! おもしれええええええ、って感じなのですが。で、たぶん聞きこんでも同じ感想だと思います。リゲティって現代音楽の極北って思ってたのに。こんなにおもしろくていいのかな?